Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦



- : - : 

HKDL 4th anniversary

久しぶりにHKDLに行きました。昨日はHKDLの4周年なので、
記念バッジを貰いました。去年のデザインに似てると気がします。



最近香港の天気はあまり良くなくて、台風も接近中…
天気予報によると、大雨が降りますが、天気はあまりにも良くて晴れでした。



パークは7時半までオープンします。
花火が始まる前にお城の写真を撮りました。空もきれいでした♪




メインストリート



帰る前に駅も撮りました。天気が良くてよかったです。
4周年ですが、パークは結構空いていてゆっくりに楽しめました。
ハロウィーンのデコレーションもいっぱい飾っています。
来週からハロウィーンが始まりますので、楽しみにしています。



....................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

Stitch's Summer Bash スティッチのサマーバッシュ

先週始まったばかりのスティッチのサマーバッシュはメインストリートに行うミニパレードです。
今回はゲスト参加型のパレードなので、途中はパレードルートで一緒に踊ることができます。
新しいフロートを見たり、今まで登場しなかったキャラクターに会ったりして、
かなり賑やかでした。5つのフロートを紹介します!

グーフィー



Mr.インクレディブル



スティッチ



アリエル



ジーニー



サマーイベントでもパレードをやってくれてちょっと嬉しいです。
去年アナハイムに居ましたので、HKDLのサマーイベントの思い出は全くなかった…
ところで、パレードのテーマソングはとっても素敵だと思います。
スティッチっぽくてこのイベントにピッタリです♪

イベントの情報はサイトに公開してます。
ビデオなどの特集もありますので、どうぞ見てください。

...........................................................................................................................

香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

Mickey's WaterWorks Parade

2年ぶりにウォーターワークス・パレードを見に行きました♪
去年アナハイムに行きましたので、1回も見なかった〜
(でもそのかわりにPixar Play Paradeを見ました。ウォーターワークスの曲とは同じです♪)
香港も暑かったので、ウォーターパレードでずぶ濡れになりたい!ということで、
ずぶ濡れエリアに挑戦しました!まずはバズライトイヤー!



今年のウォーターワークスはパワーアップしたと思います。
パレードが始まってから5分ぐらいでもうずぶ濡れになりました。
更に写真を撮るには難易度が高いです!ミニーちゃんとデイジーちゃんです。



水がたくさんかかってきました…この写真を見れば分かると思います。
マリーちゃんです♪



我らのリーダー!ミッキーです!このフロートの水はかなり凄かったので、
写真を撮るのが難しいです!!でもミッキーのコスチュームは可愛くてたまらないです。



最もひどいのはこのフロートだぁ!びしょ濡れになりました…(汗)
ちょうど一眼デジのスポーツモードで水しぶきまで撮れました!



最後のユニットはトイストーリーです♪Green Armyが服を乾いてくれます。



2年前に大雨にも行ったウォーターワークスを思い出しました。
パレードが始まったばかりで土砂降りでビックリしました。
始まる前にびしょ濡れになりましたけど、結構楽しかったです。
夏が終わるまでにもう一度見に行こうかな?

............................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

久しぶりのキャラクターグリーティング

6月11日にHKDLのサマーイベントの初日に行きました。
初日はきっと混むでしょう〜と悩みつつ、結局も行きました。
朝から土砂降りでビックリしました…ショーもパレードもキャンセルすると思いますが、
パークは空いてるので、ゆっくりに散策してもいいと思います。



まずはハワイシャツを着てるスティッチに会いました。
キャラクターに会うのは3ヵ月ぶりです。前回来たのは学部の見学で、
ゆっくりに遊べなかった…卒論を書くのも忙しくなかなかパークに来れなかった…
久しぶりに元気なスティッチに会ったら、やはり癒してくれました♪



次はファンタジーガーデンでミニーちゃんに会いました。
夏限定のコスチュームはHKDLのオリジナルではないけど(TDLのイベントのコスチュームです)、
ミニーちゃんに似合ってます。



もちろんミッキーも会いました。グリーティングの列がなくてビックリしました。
いつも長蛇の列ができたから。



おまけは「ミッキーの家」のグリーティングです。
ノーマルコスチュームのミッキー&ミニーに会うのは何年ぶりだろう?(笑)
いつも混んでるので、並ぶ気がなくて諦めたから…
雨の日のおかげで待つ人がいなくてすぐ会うことができました。

今度いつ会えるのは分からないけど、
平日のインパはゆっくりに遊ぶことができて最高です。
人混みが苦手だから、雨の日でもいいと思います♪

............................................................................................................................

香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

香港ディズニーランド(HKDL)前夜祭

一足先に夏休みに入ったので、昔のビデオを整理したら、
久しぶりに香港ディズニーランドの前夜祭の番組を見ました。
前夜祭というのは2005年9月11日に行った祭りで、香港と海外の歌手にも出演しました。
場所はもちろん眠れる森の美女のお城の前です。
最初で最後のイベントなので、繰り返して何回見ても飽きれないです。

ちょうどYoutubeでHKDLの親善大使ジャッキー・チュンのビデオを見つけましたので、
ここで紹介したいと思います。彼が歌ったのはHKDLのテーマソングでもあります。
「讓奇妙飛翔」という曲です。広東語、中国語と英語バージョンもあるらしいですが、
歌ったのは広東語バージョンです。

私は子供の頃からずっと彼の曲が好きだから、
HKDLの親善大使になって私も嬉しくてたまらないです。


...........................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

マナーについて語りたいです…

私は去年3ヵ月もアナハイムのディズニーランドで研修しました。
そして、世界中のディズニーリゾートにも訪れたことがあります。
自慢してるわけではなく、世界中のパークに行ったことがあるからこそ、
気づいたことが増えました。

小さいな頃からディズニーが好きな私にとって、最近はとてもガッカリしたことがあります。
それはパークのマナーです。

大学は観光管理を専攻してる私はずっとマナーについて語りたいので、
今日はパークのマナーを語らせていただきたいと思います。

長文と乱文ですが、読んでいただけると嬉しいです。
続きを読む >>
comments(4) : - : 

ちょっと早いのバースデーイン〜♪

今日はプレミアムの年パスのバースデー特典を取りに行きました。
誕生日は来週だけど、当日は行けないので、旧暦の誕生日の今日に行きました。
貰ったパッケージは毎年も同じですが、缶バッジのデザインが変わりました♪
バースデーカードもかわいくなったので、ちょっとうれしいです。
ショーの鑑賞券とファストパスもたっぷり入ってるので、豪華のセットです。



早速鑑賞券でゴールデン・ミッキーを見に行きました♪久しぶりに最前列で見ましたけど、
隣の二人の子連れの女性はショーが始まっても、ずっと喋ったり、ダンサーをからかったりして、
物凄く騒々しかった…しかも結構大きな声で喋ったので、
隣に座った私はMCが喋ってることを全く聞けなかった…
最前列なので、かなり目立ちます…せめてステージのキャストを尊重してほしいと思います。
しかもあの女性たちは香港在住の日本人だそうです…
久しぶりにショーを見ようと思ったのに、本当にガッカリしてならないです…

帰る前に店にも寄ってみました。新しいスノーグローブが結構素敵でした。
真中は水も流しますので、結構素敵です♪



新しいお菓子!缶のデザインがかわいかった!



こちらも新しいお菓子!最近のデザインはちょっと可愛くなりましたね♪



昼は授業があるため、パークで長くは居られなかった…
近いうちにまたゴールデン・ミッキーを見に行こうかな?
comments(0) : - : 

HKDLチケットの値上げ?!

今日発表されたばかりですが、
香港ディズニーランド(HKDL)は来週より平日チケットを販売しなくなります。
つまり、2月9日より平日でもピークデーチケットを買わなければなりません!
来週よりチケットの種類はピークデーチケットとスペシャルデーチケットのみ販売します。
値段はどの日でも一緒ですが、スペシャルデーなら入園する日を指定される
スペシャルデーチケットを使わなければならないです。
一年は何日もスペシャルデーと指定されたので、パークに行く前には公式サイトをチェックするほうがお勧めです。

結論ですが、改定されてからのチケット値段はこちらです:
大人 Adult HK$350
子供 Child HK$250
シニア Senior HK$170

休日や祝日のシニアチケットはHK$220だったが、
今は値下げました?!逆に大人と子供は平日でもHK$350とHK$250のチケットを買わなければならないです。

でも本当に平日でも混んでるから、チケットの調整は理解できますね。

チケット種類の調整の詳しくはサイトに公開してます:
...........................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html
comments(0) : - : 

New attraction for HKDL? HKDLの新しいアトラクション?

HKDLの拡張プランはいまだに発表されてませんが、
新しいテーマランドが追加されるのは確実です。
新聞によると、HKDLは2013年まで3つのテーマランドを追加します。
テーマランドが追加されると、新しいアトラクションにもやってくるはずです。
TDSはアメリカのパークで新導入した「Toy Story Midway Mania」を追加する噂がありますが、
さて、HKDLはどうなるでしょう。

ネットにはいろんな噂もありますが、追加するアトラクションは
HKDL限定のアトラクションはもちろん、他には伝統的なEチケット・ライドにも追加されます。
3つのテーマランドも追加しますが、その中には「パイレーツ・ランド」と
「フロンティアランド」にも含まれてるらしいです。
パイレーツランドといえば、カリブの海賊ではないでしょうか。
昔の噂だけど、HKDLのホーンテッド・マンションのテーマもパイレーツです。
もしこの噂が正しいなら、
カリブの海賊とホーンテッド・マンションにもパイレーツランドのアトラクションになります。

HKDLしかないアトラクションといえば、Grizzly Mine Showというアトラクションです。
この名前はDCAにあるGrizzly River Runに似てますが、
実は全く別のアトラクションです。フロンティアランドにできる噂がありますので、
フロンティアランドと言えば、ビッグサンダーマウンテンです。
つまり、Grizzly Mine Showはビッグサンダーマウンテンとは同じタイプの
ローラーコースターです。もしかして、WDWのアニマル・キングダムにあるExpedition Everest
に似てるかもしれませんです!

詳しいプランはいまだに発表されてませんが、海外サイトには既にいろんな噂があります。
あくまでも噂だが、いつか実現できるように。完成するまで待ち遠しいですね。


....................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

HKDL Chinese New Year

HKDLに行きました。サニーベイに着いたのはもう9時半… ちょうど通勤ラッシュ!
HKDLのキャストは普段地下鉄で通勤するので、 ディズニーリゾートラインはいつも大混雑です。
しかもゲストもたくさんいて、さらに混んでいた… そして、今日のリゾートラインはかなり遅れました…
シグナルが故障したので、いつもより遅れた!
早速乗ってみたら、普段は3分でディズニーランド駅に行けるのに、
今日は10分もかかりました…そして、やっと着いたら、
確か200人ぐらいのキャストがダッシュで通勤!
走らないと間に合わないので、キャストは全員走ってた!
こういう光景は初めて見たけど、やはり大変です。 職位は問わず、マネージャーでもダッシュ!

そして、今日は念願ボルトとミットンに会いました♪
ディズニー新作「ボルト(BOLT)」は1月22日に公開しますので、
主役の二人もHKDLにやってきました♪個人的にミットンが好きです!
物凄く可愛くてすっかりはまりました。毎日も会いたいぐらい好きです♪


「セレブレーション・イン・ザ・ストリート」にも見ました♪金曜日だけど、3回もあります!
ミニー&ミッキー&グーフィーも活躍してます♪
写真はかなり撮りにくいけど、ミニーちゃんがこっちに向いてくれてうれしいです。


ミッキーも大活躍!太鼓を叩いてる姿が最高です。かっこいい〜♪
今回のテーマソングも素敵です。


マペット・モバイル・ラボも登場!最近よくパークに登場します。
ゲストとの会話はあまりにも面白くて、大爆笑でした。


久々のディズニー・オン・パレード!天気はあまりよくないけど、
雨が降らなくてよかった。ダンサーさんは皆も素敵です。


おまけ .妊ぅ検湿
このポーズは本当に可愛くてたまらないです。
キャラクターグリーティングにあまり出てこなかったので、パレードで会えてよかった。


おまけ◆.船奪
旧正月のコスチュームでオン・パレード!


旧正月の限定ピンセットです。プレビューの日から売っていたと思いますが、
限定といっても、かなりたくさん残ってるらしいです…
買うつもりはないけど、写真を撮っておきます♪


久々のファンタジーガーデン!グーフィーはかなり暇なので、
ガーデンで散策中…ポーズはちょっと変?!


帰り道にムーランに会いました♪最近傘を持つようになりました。


旧正月休みに入る前に行ってよかった。平日だけど、凄く混んでいてビックリしました。
旧正月休みに入ってから、きっとさらに混むでしょう。
そういえば、最近ハイスクール・ミュージカルも復活しました!本当によかった〜♪
comments(0) : - : 
  1/7P  >>