Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦



- : - : 

PixarのUP

今朝ピクサーのUP(カールじいさんの空飛ぶの家)を見に行きました。
去年の夏休みにアナハイムで初めて予告を見てから、絶対見る!と決めました。
やっと香港に公開されましたので、3Dバージョンを見に行きました。
3Dはやっぱりいいです!普通の映画よりきれいでした。
私のお気に入りはやっぱりピクサーの短編アニメーションの「Partly Cloudy」です。
このアニメは本当にお勧めです。物語もキャラクターも素晴らしかったです。
すっかり感動しました。短編アニメの中で最も素敵な作品だと言えます!

そして、UPの感想です…今回のテーマは夫婦愛!冒険!老人と子供!
最初と最後の10分もすっかり感動して号泣しました…
必死で涙をこらえてもボロボロこぼしました…
老人と子供なんてつまらないというレビューもありましたが、
今までのピクサーのアニメとは全く違って、主人公の感情の描写も素晴らしかったです。
Wall-Eも素敵なのに、UPはWall-Eを超えると思います!
昔はピクサーの作品よりディズニーの長編アニメが好きですが、
最近ディズニーの方の物語はかなりがっかりしました…
(唯一期待しているのは年末に公開する「Princess and the frog」ですが…)

3Dなので、色もきれいでたまらないです。物語も素敵だし、
キャラクターとギャグも最高でした。やっぱり英語のオリジナルバージョンがいいです!
今回は子供より大人向けかな?忙しい生活の中で忘れたことを思い出すことができるでしょう。
今回の作品はとてもお勧めです!日本は年末に公開されるみたいです!
comments(0) : - : 

ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去

今日のヤフーのトップニュースを見たら、
去年はDisney Legendと選ばれたオルウィン氏は他界した…
オルウィン氏はミッキーの声を担当して、奥さんはミニーちゃんの声を担当するという素敵なカップルです。
本当に残念でたまらないです…

ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去

[ロサンゼルス 20日 ロイター] 米娯楽大手ウォルト・ディズニーは20日、人気キャラクター「ミッキーマウス」の声を32年間にわたり担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表した。
 死因は糖尿病による合併症で、ロサンゼルスのUCLAメディカル・センターで亡くなった。
 ミッキーマウスの声を担当するのはオルウィン氏が3代目。初代は、ウォルト・ディズニー自身。1928年のアニメーション作品「蒸気船ウィリー」がミッキーマウスの「声」の始まりだった。1947年にジミー・マクドナルド氏が2代目として担当するようになり、1977年に弟子であるオルウィン氏に引き継がれた。
 オルウィン氏は1947年、ロサンゼルス郊外のグレンデールで生まれ、1966年にディズニーに入社。最初は同社のメールルームが仕事場だった。
 同氏には、ミッキーマウスの恋人「ミニーマウス」の声を担当する妻ルシー・テイラーとの間に5人の子どもがいる。

YAHOOニュースより

ご冥福をお祈りいたします
comments(0) : - : 

ご無沙汰しました

皆さん、お久しぶりです。ご無沙汰しました。
サイトもブログも更新できなくて本当にすみませんです。
なぜかというと、私はもうすぐ大学を卒業します。
大学を卒業する前には卒論も出さなければならないので、何ヶ月も卒論と奮戦しました。
プライベートは従兄の結婚式で、4月はずっと忙しくてたまらないです。
そして、5月…いきなり試験モードに入りました。
大学で最後の試験なので、一生懸命に受けようと思います。

話を変わりますが、最近新型インフルエンザがひどかったです。
一昨日は香港にも見つかりました。
感染した人は上海経由でメキシコからやってきた人です。
SARSの時期ほど心配するわけではないが、少し不安があります。
これ以上被害が広がらないように…

HKDLのニュースですが、近いうちに拡張プランのニュースを更新します。
どうぞお楽しみに。
comments(0) : - : 

お久しぶりです

ようやくアナハイムから帰国しました。それから1週間も日本に滞在して、
大学も始まりました…アメリカにいたときになかなかサイトを更新できなくて、
本当に申し訳ありません。3か月もアナハイムに滞在する理由は…

アナハイムのディズニーランドで研修することです。

カレッジ・プログラムという大学生向けのプログラムに参加して、
テーマパークの運営を学ぶことです。
私にとって、とても貴重な経験です。
最初のディズニーランドで働けてなによりも素敵です。

3ヶ月間に涙も笑いもあって、最悪と最高な思い出もありました。
毎日もいろんな人に出会えて、最高なチームと一緒に働けて、
本当に幸せでたまらないです。

サイトの更新はなかなかできませんが、
なるべく早く更新を再開します。
どうぞよろしくお願いします。
comments(0) : - : 

四川大地震

2008年5月12日に中国で発生した地震は、甚大な被害をもたらしました。
日本赤十字社では、被災された方々を支援するため救援金の募集を実施しています。
ご協力よろしくお願いいたします。


comments(0) : - : 

We Need your cooperation

最近久しぶりにいろんな方のHKDL旅行レポートを読んだら、
ハロー!迪士尼樂園さんの記事を見つけました。 
皆さんにも読んでいただければ嬉しいです。

久しぶりにHKDLに行ったら、ちょうど旧正月のイベントが始まりました。
去年と同じ、旧正月のシーズンは日本人のゲスト、
特にマニアの方がたくさんいらっしゃいます。もちろんすべてのマニアではなく、
一部のマニアはマナーを無視して、ショーが始まる前に、4時間も5時間も待ちました。
しかも最近香港のマニアもマネして、朝からずっとイベントを待ちました。

HKDLはルールなどはあまりなくて、とても自由なパークですが、
キャラクターもパークも個人のものではありませんです。
日本の新聞にはよく中国人のゲストの迷惑行為が報道されましたが、
ほかのゲストを無視して、座り込みや大型機材による最前列占拠なども
迷惑行為なのではないでしょうか?

TDRでは何時間もショーやパレードを待つのは既にTDRの文化になるかもしれませんが、
最近こういう文化はHKDLにも持ち込まれてしまいます。
香港のファンも日本のゲストを真似て、シートで場所を取ったり、
朝からキャッスルショーの場所を取ったりします。

空地からパークができるまで、パークと一緒に成長している香港人と
ディズニーファンにとって、これからもパークを見守っていきたいですが、
素敵なパークを築くには皆さんのご協力が必要です。
comments(5) : - : 

あけましておめでとうございます
















皆さん、あけましておめでとうございます。
だいぶ遅れてしまって本当にすみません。
そして更新も半年ぐらいサボっていて、
本当に申し訳ありません。

ご存知する方もいると思いますが、
私は去年の9月より日本に短期留学し始めた。
諸事情があって、なかなか更新できませんです。
あと2週間で香港に帰りますので、更新はもうすぐ再開できると思います。

去年ここにお知らせするのを忘れましたけど、
運営しているサイトは両方も転移しました。昔のサーバーは使えなくなり、
サイトでお知らせできなくてすみません。新しいアドレスはこちらです:

ディズニーファンサイトのDisney World
(http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html)

香港ディズニーランドのファンサイトDreamagic World
(http://hkdl.fan-site.net/)

今年もどうぞよろしくお願いします。
comments(2) : - : 

Pirate of the Caribbean - At World's End



大好きなパイレーツ・オブ・カリビアン!早くみたいです。
最近新聞には写真もかなりいっぱい載っていて、本当にすごいです。
香港には5月24日に公開して、ほかの国とは同じでしょう。
楽しみにしています♪ぴかぴか
comments(0) : - : 

Disney World 5th Annviersary



今日はDisney Worldの5周年です。5年前にサイトを運営し始めて、
5年間はあっという間に過ぎちゃって、本当に早かったと思います。
5年間にはマイペースでサイトを更新していても、
見てくれる皆さんに感謝しています。大学生になってから、
なかなかサイトを更新できなくて、本当に申し訳ないです。
一応これからもマイペースでサイトを更新します。
なるべく休みに入ってから、旅行記などを更新しようと思います。

今までどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしく!
comments(2) : - : 

Thank you ! 200000 Hits !

もう2月になりました…1月は本当にあっという間に過ぎちゃって、
2007年は残り11ヶ月です。毎日サイトと自分の日記もまじめに書いていて、
悔いが残らないように…話を変わりますが、1月のある日、Dreamagic Worldは
20万ヒットに達成しました。最初は1ページしかなくて、今は本格にサイトとして
運営していて、自分もかなりびっくりしました。

この間はいろんな方を出会って、交流できて、管理人として本当にうれしいです。
もっと役立つなサイトを作りたいのに、最近はプライベートのことを悩んでいて、
大学もどんどん忙しくなって、一人暮らしの生活も充実していて、
なかなかサイトを更新できなくて本当にすみません。
これからもマイペースでサイトを更新させていただきたいと思います。
更新をサボらないように、がんばります。
自分ができる限り、続いてサイトを運営します。

ありがとう

今まで応援していただいて、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
comments(0) : - : 
  1/2P  >>