Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 

上海ディズニーランド

今日のニュースを見たら、
上海ディズニーランドの建設プロジェクトはやっと中国政府に正式承認されました。

実は承認される前に既に建設する噂がありましたが、
思ったより早く発表されました。
正式の建設プランは確か来週の15日に発表されると思います。
オバマ大統領が中国に訪れますから…

上海ディズニーランドはHKDLより5倍も大きいらしいです。
テーマは「マジック・キングダム」だそうです。
確かウォルト・ディズニー・カンパニーはアメリカ以外の所にWDWみたいな
リゾートを作りたいでしょう。6番目のディズニーランドを楽しみにしていますけど、
やはりマナーと文化の問題が気になります…

一方、HKDL拡張の工事は年末に行われます。
この前に新しいテーマエリアのコンセプトアートを見ました。
Mystic Manorの内部も大体分かるようになりました。
やはりホーンテッド・マンションとタワー・オブ・テラーとIndiana Jonesのミックスです。
かなり面白いけど、個人的にはやはりオリジナルのホーンテッド・マンションが好きです。
あのテーマソングが大好きだから…

中国、上海ディズニーを正式承認 2014年にも開業へ

【上海=河崎真澄】中国国営新華社通信は4日、上海市当局と米ウォルト・ディズニーが申請していた上海ディズニーランド建設プロジェクトについて、中国政府が10月末に正式承認したと伝えた。

米中双方の関係者は正式契約に向け細部の詰めに入っている。地元メディアは、アジア諸国歴訪の途上、オバマ米大統領が上海を訪れる15日に調印式が行われるとの見方を伝えた。アジアでディズニーランドが開園するのは東京、香港に続き上海が3番目となる。

上海市は今年1月、米側と建設プロジェクトで基本合意し、中央政府に承認を求めていた。これまでの計画によると開業目標は2014年。第1期として建設費用に245億元(約3200億円)を投じ、市内の浦東新区で東京ディズニーリゾートの約3倍にあたる約150ヘクタールを整備する。

産経新聞

comments(22) : - : 
  1/1P