Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 送猪迎鼠 : HKDL - it's a small world >>

We Need your cooperation

最近久しぶりにいろんな方のHKDL旅行レポートを読んだら、
ハロー!迪士尼樂園さんの記事を見つけました。 
皆さんにも読んでいただければ嬉しいです。

久しぶりにHKDLに行ったら、ちょうど旧正月のイベントが始まりました。
去年と同じ、旧正月のシーズンは日本人のゲスト、
特にマニアの方がたくさんいらっしゃいます。もちろんすべてのマニアではなく、
一部のマニアはマナーを無視して、ショーが始まる前に、4時間も5時間も待ちました。
しかも最近香港のマニアもマネして、朝からずっとイベントを待ちました。

HKDLはルールなどはあまりなくて、とても自由なパークですが、
キャラクターもパークも個人のものではありませんです。
日本の新聞にはよく中国人のゲストの迷惑行為が報道されましたが、
ほかのゲストを無視して、座り込みや大型機材による最前列占拠なども
迷惑行為なのではないでしょうか?

TDRでは何時間もショーやパレードを待つのは既にTDRの文化になるかもしれませんが、
最近こういう文化はHKDLにも持ち込まれてしまいます。
香港のファンも日本のゲストを真似て、シートで場所を取ったり、
朝からキャッスルショーの場所を取ったりします。

空地からパークができるまで、パークと一緒に成長している香港人と
ディズニーファンにとって、これからもパークを見守っていきたいですが、
素敵なパークを築くには皆さんのご協力が必要です。
comments(5) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

ヘンリー&グレース : 2008/03/24 6:38 PM
Kaorinさん、初めまして。
”ハロー!迪士尼樂園”のHenry♂とGrace♀です。
会社が香港に有るので、毎月香港と日本を行ったり来たりしています。
HKDLは大好きで、よく行きます。
素敵なパークですね、TDLよりも好きです。

今日は”注意とお願い”を紹介していただいて、ありがとうございます。
あの記事にはアップした時に大きな反響がありました。
私達と同じ思いの方が沢山いらっしゃいました。
旧正月に来ていた、あの最前列を占拠していた日本人の一団は、TDRでもゲストにもキャストにも、嫌われています。
彼らの為にTDR、特にTDLの雰囲気が悪くなりました!

私達は日本人ですがHKDLが大好きです。
暖かくてフレンドリーな雰囲気を守りたいですよね。
これにはHKDLのファンみんなの協力が必要だと思います。
私達も計画が出来た時から、楽しみにしていたファンです。
これからもHKDLの雰囲気が悪くならないように、みんなで頑張りましょうね。

追伸:最前列にシートを敷いての場所取り、最近は香港のファンもやりますが、旧正月の時には彼らに占領されないために、わざとやった事も有ります。
TDRの雰囲気を悪くした人達に、東京と同じ事をするのを許してはいけないと思っています!!



Henry & Grace : 2008/03/24 7:06 PM
Kaorinさん、初めまして。
「ハロー!迪士尼樂園」の Henry と Grace です。
我々は仕事の関係で、もう20年以上、毎年半分は香港で香港で暮らしています。

今日は「注意とお願い」を紹介して貰って、ありがとうございます。
HKDLが大好きな我々にとって、旧正月の出来事はショックでした!
東京でゲストにもキャストにも嫌われている、あの人達を見た時は、本当に嫌でした。
特に今のTDLは雰囲気が悪いです、そうしたのは,勝手な事ばかりする、あの人達です。

私達も計画が出来、建設が始まった時から楽しみにしていたファンです。
今はPremiumの年間パスを持って、よく遊びに行っています。
今のHKDLは楽しいパークです、それを守るために頑張りましょうね。

Henry & Grace : 2008/03/24 7:08 PM
Kaorinさん、初めまして。
「ハロー!迪士尼樂園」の Henry と Grace です。
我々は仕事の関係で、もう20年以上、毎年半分は香港で香港で暮らしています。

今日は「注意とお願い」を紹介して貰って、ありがとうございます。
HKDLが大好きな我々にとって、旧正月の出来事はショックでした!
東京でゲストにもキャストにも嫌われている、あの人達を見た時は、本当に嫌でした。
特に今のTDLは雰囲気が悪いです、そうしたのは,勝手な事ばかりする、あの人達です。

私達も計画が出来、建設が始まった時から楽しみにしていたファンです。
今はPremiumの年間パスを持って、よく遊びに行っています。
今のHKDLは楽しいパークです、それを守るために頑張りましょうね。

Comment入ったでしょうか?何度かやり直しています。
重複していたら、ご免なさい。

かおりん : 2008/03/24 9:29 PM
Henry & Graceさん、はじめまして。
遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。
毎月も香港にいらっしゃいますか?お仕事は大変ですね。
ずっとこういう記事を書きたいですが、
どこから書く方がいいかな?とずっと迷っています。
Henry & Graceさんの記事を読んでから、心強くなりました。

私はほぼ毎月もパークに行きますが、
普段はマナーの問題がないけど、旧正月になると、
日本人のマニアがたくさんやってきて、
TDRで禁じられましたが、HKDLでやりました。
それはとても残念でたまらないです。
キャラクターの独占は何回も見かけたことがあって、
ローカルのゲストが文句をたくさん言いました。

私より、日本人のHenry & Graceさんが書いた記事が説得力があると思いますので、
本当に感激しています。もしよかったら、
サイトにこの記事をリンクしていただけますか?
これからもどうぞよろしくお願いします。
Henry & Grace : 2008/03/25 5:53 PM
Henry & Graceです。
リンクの件、OKです。
26日にアップする記事にリンクしておきます。
沢山の人に読んで貰えれば良いですね。

シートを広げて、早くから待った地元のファンもいましたけど、あれは最前を長時間占拠する人達に対抗する為も有ったようですよ!
これが悪い連鎖にならないように願っています。
私達の記事を是非、地元のファンにも紹介してあげて下さいね。
「みんなで楽しく」が最高です!