Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< ボルト Bolt : 「Bolt ボルト」試写会 >>

Mickey Celebrates the Year of OX

香港ディズニーランドの待望の旧正月イベントはまたはじまりました♪
いつもより早く始まりますので、準備するのも結構大変でしょう。
今年のテーマは「ミッキー・セレブレート・イヤー・オブ・オックス」です。
2009年の干支は牛ですが、今年のテーマではなかった。
1月16日から始まりますが、1月15日はマスコミと年パス・ホルダー向けのプレビューが
ありますので、平日に行きました。

エントランスですが、今年はかなり旧正月っぽくなりました。
ミッキーの花壇も新しい花に変わりましたし、旧正月のデコレーションも加えました。
初日なので、花もとっても新鮮です♪


エントランスの近くには中国の縁起のいい言葉のデコレーションがたくさん飾ってます。
中国人や香港人は旧正月の期間に家でこういう言葉を飾るのが好きです。
海外の観光客にもかなり人気でした。


もちろんパークのあっちこっちも旧正月のデコレーションがたくさんあります。


さて、メインストリートのタウンスクエアも旧正月の花をたくさん植えました。
タウンスクエアの所は中国の金運の神様「財神」にも登場します。
HKDLの限定キャラクター?です。ちなみに注目するのはもちろん旧正月の花で
作られた中国風のランタンです。普段は家で飾りますが、こんなにおしゃれなデコレーションは
確かHKDLしかないでしょう。


そして、メインストリートのところはガーデンアートも置いています。
全部は8つもあります。パークのあっちこっちに置いていますので、
タイムガイドにはガーデンアートの場所を紹介します。
ちなみにこちらは「常歓」というテーマのガーデンアートです。
一年も楽しく過ごせるようにという意味もあります。


香港ディズニーランド・バンドもよくパークに登場しました。
最近「ハイスクール・ミュージカル」の曲も演奏しましたので、かなり賑やかでした。
一日は何回も出てくると思います♪


今年お城の前のデコレーションはガーデンアートの「縁結び」が飾ってます。
新聞によると、バレンタイン・デーまでパークで飾るらしいです。
このガーデンアートは縁結びに効果がある「桃花」という花で作られたそうです。
とてもきれいで素敵です♪


ファンタジーガーデンにはミッキー、ミニーとプルートもいました。
コスチュームは去年の旧正月の方だけど、相変わらず大人気です♪
ミッキーとミニーちゃんはペアで登場するので、かなり嬉しいです〜♪
でも列がものすごく長かったです。プレビューなのに!


もちろんプルートも大活躍です!


お城も変身!クリスマスはイルミネーションがあって、とてもきれいでした。
旧正月と言えば、やはり伝統的なデコレーションです♪


プレビューですが、また登場してないキャラクターもいるので、
また今度パークに行きます♪今週はボルトとミットンにも会えるといいね♪
楽しみにしています。
ちなみに香港ディズニーランド2009年の旧正月イベントの情報と紹介は
↓のサイトにあります。写真付きの特集もただいま公開中です。ぜひ見てください。

............................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(5) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

みずぽりん : 2009/01/17 10:57 AM
こんにちは!
先週末、HKDLにいってきました
すでに結構飾りつけができていてそれはそれで感動したんですが
あれから1週間でさらに飾りが進んでいて
やっぱりステキですね!!
noko : 2009/01/17 2:28 PM
今日の夕方の便で香港へ行きます!
ここで紹介されている旧正月イベントのことや、それぞれのアトラクション・お店などたくさんプリントアウトさせていただきました!(^^)!
ディズニーへは誕生日の日に行きます♪
バッジをもらえると聞きました★★今から楽しみです!
管理人*かおりん : 2009/01/17 11:48 PM
みずぽりんさん>

こんばんは。HKDLはどうでしたか?
いっぱい楽しめるといいね。^^
1週間前から旧正月のデコレーションを飾りますね。
今回のガーデンアートはかなり時間がかかりそうと思うので、
現場で見るのはとても迫力があって、とても感動しました。
ぜひいつか旧正月のイベントにも行ってみませんか?

nokoさん>

はじめまして、書き込みどうもありがとうございます。
今頃はもう香港にいるでしょうか?
あまり上手に日本語で説明できなくて、
役立つな情報を提供できるといいな〜と思います。^^
パークに行く日はちょうどお誕生日ですね。
ちょっと早いかもしれませんが、ハッピーバースデー!
シティホールで誕生日バッジをもらえることができます。
パークでいっぱい楽しんできてください。
noko : 2009/01/22 10:11 PM
香港ディズニー行ってきました〜(*^^)v
めちゃくちゃ楽しかったです♪
「小さいから時間あまるかもー」なんて思ってましたが(すみませんっ)
一日じゃ全部回れませんでした(@_@;)
でもライオンキングにゴールデンミッキー・ぷーさんにジャングルクルーズ。お正月パレード&花火と絶対押さえたいものは押さえられたのでとっても満足しています♪
香港ディズニーは待ち時間も短いし、キャラクターにはたくさん会えるし、ミュージカルのクオリティーも高くて本当に楽しかったです!(^^)!
バースデーバッジも頂いてたくさんお祝いしていただきました★

また絶対に行きます!
今度はオフィシャルホテルに泊まって次の日も♪(^○^)笑
その時はまた参考にさせて下さい(^O^)/


管理人*かおりん : 2009/01/24 11:00 PM
nokoさん、おかえりなさい。
HKDLで楽しんできて本当によかった。
確かに1日で回れる人が結構多いですが、もっと楽しめる人は2日間も必要ですね。

ショー、アトラクションとパレードにも見られてよかったですね。
HKDLはTDRほど混んでないので、ゆっくりに楽しめます。
キャラクターにもたくさん会えて、なによりもよかったですね。
初めてHKDLでバースデーを過ごしてどうでしたか?
マジカルなバースデーを過ごせるといいな。

ぜひまたHKDLに遊びに来てください。
今度は別のイベントにも楽しめるといいね。