Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< ご無沙汰しました : 香港ディズニーランド(HKDL)前夜祭 >>

ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去

今日のヤフーのトップニュースを見たら、
去年はDisney Legendと選ばれたオルウィン氏は他界した…
オルウィン氏はミッキーの声を担当して、奥さんはミニーちゃんの声を担当するという素敵なカップルです。
本当に残念でたまらないです…

ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去

[ロサンゼルス 20日 ロイター] 米娯楽大手ウォルト・ディズニーは20日、人気キャラクター「ミッキーマウス」の声を32年間にわたり担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表した。
 死因は糖尿病による合併症で、ロサンゼルスのUCLAメディカル・センターで亡くなった。
 ミッキーマウスの声を担当するのはオルウィン氏が3代目。初代は、ウォルト・ディズニー自身。1928年のアニメーション作品「蒸気船ウィリー」がミッキーマウスの「声」の始まりだった。1947年にジミー・マクドナルド氏が2代目として担当するようになり、1977年に弟子であるオルウィン氏に引き継がれた。
 オルウィン氏は1947年、ロサンゼルス郊外のグレンデールで生まれ、1966年にディズニーに入社。最初は同社のメールルームが仕事場だった。
 同氏には、ミッキーマウスの恋人「ミニーマウス」の声を担当する妻ルシー・テイラーとの間に5人の子どもがいる。

YAHOOニュースより

ご冥福をお祈りいたします
comments(0) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS