Disney Resort Opration

マジック・キングダムの大作戦



- : - : 

ちょっと早いのバースデーイン〜♪

今日はプレミアムの年パスのバースデー特典を取りに行きました。
誕生日は来週だけど、当日は行けないので、旧暦の誕生日の今日に行きました。
貰ったパッケージは毎年も同じですが、缶バッジのデザインが変わりました♪
バースデーカードもかわいくなったので、ちょっとうれしいです。
ショーの鑑賞券とファストパスもたっぷり入ってるので、豪華のセットです。



早速鑑賞券でゴールデン・ミッキーを見に行きました♪久しぶりに最前列で見ましたけど、
隣の二人の子連れの女性はショーが始まっても、ずっと喋ったり、ダンサーをからかったりして、
物凄く騒々しかった…しかも結構大きな声で喋ったので、
隣に座った私はMCが喋ってることを全く聞けなかった…
最前列なので、かなり目立ちます…せめてステージのキャストを尊重してほしいと思います。
しかもあの女性たちは香港在住の日本人だそうです…
久しぶりにショーを見ようと思ったのに、本当にガッカリしてならないです…

帰る前に店にも寄ってみました。新しいスノーグローブが結構素敵でした。
真中は水も流しますので、結構素敵です♪



新しいお菓子!缶のデザインがかわいかった!



こちらも新しいお菓子!最近のデザインはちょっと可愛くなりましたね♪



昼は授業があるため、パークで長くは居られなかった…
近いうちにまたゴールデン・ミッキーを見に行こうかな?
comments(0) : - : 

HKDLチケットの値上げ?!

今日発表されたばかりですが、
香港ディズニーランド(HKDL)は来週より平日チケットを販売しなくなります。
つまり、2月9日より平日でもピークデーチケットを買わなければなりません!
来週よりチケットの種類はピークデーチケットとスペシャルデーチケットのみ販売します。
値段はどの日でも一緒ですが、スペシャルデーなら入園する日を指定される
スペシャルデーチケットを使わなければならないです。
一年は何日もスペシャルデーと指定されたので、パークに行く前には公式サイトをチェックするほうがお勧めです。

結論ですが、改定されてからのチケット値段はこちらです:
大人 Adult HK$350
子供 Child HK$250
シニア Senior HK$170

休日や祝日のシニアチケットはHK$220だったが、
今は値下げました?!逆に大人と子供は平日でもHK$350とHK$250のチケットを買わなければならないです。

でも本当に平日でも混んでるから、チケットの調整は理解できますね。

チケット種類の調整の詳しくはサイトに公開してます:
...........................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html
comments(0) : - : 

What Will You Celebrate ? Celebrate you!!

 USディズニーランドのテーマは「Year of Million Dreams」から
「What will you Celebrate?」(なにを祝う?)に変わりました。2009年のテーマですので、
ウォルト・ディズニー・ワールドとディズニーランドにも新しいパレードが始まります。

そして、新しいテーマソング「Celebrate You」にも公式サイトでダウンロード
できるようになりました。しかも歌詞と曲のフルバージョンをダウンロードできます。
この曲を歌うのは「ハイスクール・ミュージカル」にも大活躍のCorbin Bleuです。
曲の内容もとても素晴らしくて、すっかりはまりました。
ちなみに公式サイトにはCMにも見られます。初めて見たときは本当に感動しました。

パレードの情報、ダウンロードなどは公式サイトで公開してます。
http://disneyparks.disney.go.com/disneyparks/en_US/WhatWillYouCelebrate/index?name=WhatWillYouCelebratePage#celebrate

....................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

New attraction for HKDL? HKDLの新しいアトラクション?

HKDLの拡張プランはいまだに発表されてませんが、
新しいテーマランドが追加されるのは確実です。
新聞によると、HKDLは2013年まで3つのテーマランドを追加します。
テーマランドが追加されると、新しいアトラクションにもやってくるはずです。
TDSはアメリカのパークで新導入した「Toy Story Midway Mania」を追加する噂がありますが、
さて、HKDLはどうなるでしょう。

ネットにはいろんな噂もありますが、追加するアトラクションは
HKDL限定のアトラクションはもちろん、他には伝統的なEチケット・ライドにも追加されます。
3つのテーマランドも追加しますが、その中には「パイレーツ・ランド」と
「フロンティアランド」にも含まれてるらしいです。
パイレーツランドといえば、カリブの海賊ではないでしょうか。
昔の噂だけど、HKDLのホーンテッド・マンションのテーマもパイレーツです。
もしこの噂が正しいなら、
カリブの海賊とホーンテッド・マンションにもパイレーツランドのアトラクションになります。

HKDLしかないアトラクションといえば、Grizzly Mine Showというアトラクションです。
この名前はDCAにあるGrizzly River Runに似てますが、
実は全く別のアトラクションです。フロンティアランドにできる噂がありますので、
フロンティアランドと言えば、ビッグサンダーマウンテンです。
つまり、Grizzly Mine Showはビッグサンダーマウンテンとは同じタイプの
ローラーコースターです。もしかして、WDWのアニマル・キングダムにあるExpedition Everest
に似てるかもしれませんです!

詳しいプランはいまだに発表されてませんが、海外サイトには既にいろんな噂があります。
あくまでも噂だが、いつか実現できるように。完成するまで待ち遠しいですね。


....................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

HKDL Chinese New Year

HKDLに行きました。サニーベイに着いたのはもう9時半… ちょうど通勤ラッシュ!
HKDLのキャストは普段地下鉄で通勤するので、 ディズニーリゾートラインはいつも大混雑です。
しかもゲストもたくさんいて、さらに混んでいた… そして、今日のリゾートラインはかなり遅れました…
シグナルが故障したので、いつもより遅れた!
早速乗ってみたら、普段は3分でディズニーランド駅に行けるのに、
今日は10分もかかりました…そして、やっと着いたら、
確か200人ぐらいのキャストがダッシュで通勤!
走らないと間に合わないので、キャストは全員走ってた!
こういう光景は初めて見たけど、やはり大変です。 職位は問わず、マネージャーでもダッシュ!

そして、今日は念願ボルトとミットンに会いました♪
ディズニー新作「ボルト(BOLT)」は1月22日に公開しますので、
主役の二人もHKDLにやってきました♪個人的にミットンが好きです!
物凄く可愛くてすっかりはまりました。毎日も会いたいぐらい好きです♪


「セレブレーション・イン・ザ・ストリート」にも見ました♪金曜日だけど、3回もあります!
ミニー&ミッキー&グーフィーも活躍してます♪
写真はかなり撮りにくいけど、ミニーちゃんがこっちに向いてくれてうれしいです。


ミッキーも大活躍!太鼓を叩いてる姿が最高です。かっこいい〜♪
今回のテーマソングも素敵です。


マペット・モバイル・ラボも登場!最近よくパークに登場します。
ゲストとの会話はあまりにも面白くて、大爆笑でした。


久々のディズニー・オン・パレード!天気はあまりよくないけど、
雨が降らなくてよかった。ダンサーさんは皆も素敵です。


おまけ .妊ぅ検湿
このポーズは本当に可愛くてたまらないです。
キャラクターグリーティングにあまり出てこなかったので、パレードで会えてよかった。


おまけ◆.船奪
旧正月のコスチュームでオン・パレード!


旧正月の限定ピンセットです。プレビューの日から売っていたと思いますが、
限定といっても、かなりたくさん残ってるらしいです…
買うつもりはないけど、写真を撮っておきます♪


久々のファンタジーガーデン!グーフィーはかなり暇なので、
ガーデンで散策中…ポーズはちょっと変?!


帰り道にムーランに会いました♪最近傘を持つようになりました。


旧正月休みに入る前に行ってよかった。平日だけど、凄く混んでいてビックリしました。
旧正月休みに入ってから、きっとさらに混むでしょう。
そういえば、最近ハイスクール・ミュージカルも復活しました!本当によかった〜♪
comments(0) : - : 

「Bolt ボルト」試写会

HKDLのプレミアム年パスの抽選に当たったので、
公開日より5日も早く見ることができました。
今回は久々の吹き替えバージョン!ギャグも香港らしくて、
かなり面白かった。「ボルト」というのはディズニーの新作です。
去年アメリカで公開しました。吹き替えはアメリカの人気俳優の
ジョン・トラボルタとマイリー・サイラスです!
ちなみに香港の吹き替えはHKDLのアンバサダー・ジャッキーチュンが担当しました。
でもこのキャラクターは彼に似合わないな〜と思います。

香港は「ボルト」の3Dバージョンが公開されました。
映画館で3Dのメガネが配りました。1時間半ぐらいの映画でしたが、
とっても立体的ですし、まるで映画の中にいるみたいで、
本当にビックリしました。物語は動物と人間を描きました。
動物の間の友情と動物と人間の友情でした。内容は想像できますが、
全体的にもとってもきれいに仕上げました。
アニメーションのはずだが、本物みたいでビックリしました。
そして、物語もとっても感動しました。1時間半で5回も泣きました。
アニメーションなのに、泣ける!早くパークでボルトとミットンに会いたいです。
いつか字幕バージョンも見たいです。

チケットは抽選でもらいましたけど、全部も自由席で、
始まる前に、すでに長蛇の列ができました。物凄く混みました。
でも早く見られて本当によかったです♪
3Dにも魅力的です!ちなみに今日は夏に公開するピクサーの新作「UP」の予告も見ました。
この映画はとっても楽しみにしています♪香港も夏休みに公開するといいね。

そういえば、パークにもボルトとミットンのぬいぐるみが売ってます。
映画を見てから、やはり買いたくなります♪



comments(0) : - : 

Mickey Celebrates the Year of OX

香港ディズニーランドの待望の旧正月イベントはまたはじまりました♪
いつもより早く始まりますので、準備するのも結構大変でしょう。
今年のテーマは「ミッキー・セレブレート・イヤー・オブ・オックス」です。
2009年の干支は牛ですが、今年のテーマではなかった。
1月16日から始まりますが、1月15日はマスコミと年パス・ホルダー向けのプレビューが
ありますので、平日に行きました。

エントランスですが、今年はかなり旧正月っぽくなりました。
ミッキーの花壇も新しい花に変わりましたし、旧正月のデコレーションも加えました。
初日なので、花もとっても新鮮です♪


エントランスの近くには中国の縁起のいい言葉のデコレーションがたくさん飾ってます。
中国人や香港人は旧正月の期間に家でこういう言葉を飾るのが好きです。
海外の観光客にもかなり人気でした。


もちろんパークのあっちこっちも旧正月のデコレーションがたくさんあります。


さて、メインストリートのタウンスクエアも旧正月の花をたくさん植えました。
タウンスクエアの所は中国の金運の神様「財神」にも登場します。
HKDLの限定キャラクター?です。ちなみに注目するのはもちろん旧正月の花で
作られた中国風のランタンです。普段は家で飾りますが、こんなにおしゃれなデコレーションは
確かHKDLしかないでしょう。


そして、メインストリートのところはガーデンアートも置いています。
全部は8つもあります。パークのあっちこっちに置いていますので、
タイムガイドにはガーデンアートの場所を紹介します。
ちなみにこちらは「常歓」というテーマのガーデンアートです。
一年も楽しく過ごせるようにという意味もあります。


香港ディズニーランド・バンドもよくパークに登場しました。
最近「ハイスクール・ミュージカル」の曲も演奏しましたので、かなり賑やかでした。
一日は何回も出てくると思います♪


今年お城の前のデコレーションはガーデンアートの「縁結び」が飾ってます。
新聞によると、バレンタイン・デーまでパークで飾るらしいです。
このガーデンアートは縁結びに効果がある「桃花」という花で作られたそうです。
とてもきれいで素敵です♪


ファンタジーガーデンにはミッキー、ミニーとプルートもいました。
コスチュームは去年の旧正月の方だけど、相変わらず大人気です♪
ミッキーとミニーちゃんはペアで登場するので、かなり嬉しいです〜♪
でも列がものすごく長かったです。プレビューなのに!


もちろんプルートも大活躍です!


お城も変身!クリスマスはイルミネーションがあって、とてもきれいでした。
旧正月と言えば、やはり伝統的なデコレーションです♪


プレビューですが、また登場してないキャラクターもいるので、
また今度パークに行きます♪今週はボルトとミットンにも会えるといいね♪
楽しみにしています。
ちなみに香港ディズニーランド2009年の旧正月イベントの情報と紹介は
↓のサイトにあります。写真付きの特集もただいま公開中です。ぜひ見てください。

............................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(5) : - : 

ボルト Bolt

 昨日香港ディズニーランドからメールを届きましたけど、
プレミアムの年パスでディズニー新作「ボルト」のチケットを引き換えることができるって…
今日から引き換えるので、早速チケットセンターに行きました。

あれ?メールにはプレミアムの年パスを持っていれば、
引き換えることができますが、なんとそれは抽選なの?!
当選したので、あのメールを届きました。だけど、メールには書いてないけど…
あれ?あれ?あれ?この映画は元々旧正月休みの期間に公開しますけど、
今回は優先に見ることができます。私は英語のバージョンを見たいけど、
日程が合わなくて、親は私の代わりに見に行きます!よっし!

ちなみにこの映画は3Dです!アメリカにいたときは少し覗いたけど、
かなりいい映画だそうです。

主役のボルトとミットンは旧正月のイベント期間にパークに登場します♪
かなり楽しみにしています。



............................................................................................................................
香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

HKDL Countdown Party 2009

香港ディズニーランドは2008年12月31日にカウントダウン・パーティーが開催されました。
入場するゲストはパーティーグッズの引き換えチケットを貰いました。
夜6時半に引き換えしなければならないですので、諦めました。



お城の近くにはスクリーンがたくさん置いています。
トゥモローランドも大きいなステージが設置されました。
2009年のカウントダウンのロゴはミッキーが中心で、
クラブ・ディズニー・ニューイヤー・イブがテーマです。



カウントダウンのタイムガイドも期間限定で2009年バージョンになりました。



夜は別のところにカウントダウンしますので、昼しかパークに居られなかった。
一応パレードを見ました。クリスマスの「Let it snow」パレードでした。



大好きなチップです♪



白雪姫のフロートもきれいでした。



最後はもちろん我らのリーダー!



おまけのマペット・モバイル・ラボです。
ハニーデュー博士もサンタの帽子をかぶっていて、かわいかった♪



2008年の最後の日はサンタ・ミッキーにも会いました♪



そして、もう2009年になりました。あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、素敵な一年になりますように。
2009年はDreamagic Worldの5周年です。
5年前に本館の一つのコーナーとして運営しましたが、
あっという間に別館からメインサイトになって、自分もビックリしました。
サイトを通じていろんな方と出会って、友達にもなりました。
このサイトを作って本当によかった〜と思います。

5周年ですが、今まで遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。
これからもマイペースでサイトを運営しますが、応援していただければ嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。役立つな情報を提供するため、がんばります。

............................................................................................................................

香港発!香港ディズニーランド・ファンサイト
http://hkdl.fan-site.net/

世界中のディズニーリゾートなどの旅行記:
http://hkdl.fan-site.net/dmagic/index.html

comments(0) : - : 

Disney's Sparkling X'mas 2008

12月と言えば、クリスマスです!
HKDLのクリスマス・イベント「ディズニー・スパークリング・クリスマス2008」が始まりました。
最近ちょっと忙しくて、なかなかパークに行けないけど、
せっかくの休みだから、パークに遊びに行きました♪
天気もとってもよかったので、お城もとてもきれいです。



今年注目するところはもちろんHKDLのキャッスル・ショー!
「Royal Christmas Ball(ロイヤル・クリスマス・ボール)」です。
お城の前のステージに行って、一日は3回も公演します。
ミッキーたちは一昨年のクリスマス・コスチューム で登場します!



もちろんサンタ・グーフィーとミニーとデイジーもクリスマスのダンス
を披露してくれました♪とても上手で、雰囲気が最高です。



今年の主役は眠れる森の美女のオーロラとフィリップ王子です。
実はこのショーはオーロラの戴冠式がメインです。
お二人のコスチュームもとても豪華でたまらないです。



もちろんこの二人も相変わらずラブラブしています。
姫と王子のコスチュームはとってもきれいで、本当にビックリしました。
初めて見たときに、とても感動しました。



もう一つのカップル→ドナルドとデイジーも豪華なコスチュームで登場!
三つのカップルとダンサーが一緒に踊るシーンが迫力があって、
個人的にHKDLの一番素敵なキャッスル・ショーだと思います。



なによりも夜の公演が最も素敵だと思います。
お城のライト・エフェクトと花火も最高でたまらないです。
何回も見たくなるほど素敵です♪



おまけはサンタ・ミッキーです♪期間限定のミッキーの家で登場します。



今年のクリスマスは本当に最高でたまらないです。
やはりキャッスル・ショーがあって、とても素敵だと思います。
これからもHKDLしか見られないショーがたくさんやってくれるように!
楽しみにしています。

イベントの詳しくはサイトに公開しています:
http://hkdl.fan-site.net/ 
comments(0) : - : 
<<  2/10P  >>